私と一緒にティータイム

日常の出来事や子育てに関することをつぶやいています。共感できる方、つぶやいてください。

今夜はスープカレー

スープカレーを和風だしで作りました。
ソーセージ  6本
ニンジン  60g
白菜  200g
大根  160g
玉ねぎ  半分
ピーマン  2個
ジャガイモ  小4個
サラダ油  大さじ2
☆ ダシしょう油  大さじ2
☆ カレー粉  大さじ1
☆ イリコ粉末  大さじ1
☆ 砂糖 小さじ2
☆ 酒 小さじ1
☆ みりん 小さじ1
☆ 塩コショウ 適量
☆ 水 1000cc
☆ ショウガ、ニンニクのおろした汁 少々
乾燥パセリ 適量

続きを読む »

↑良かったらクリックしてね。

「今夜はスープカレー」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
知ってると得する(知らないと恥?)お料理編 (2012/06/30)
忙しいときの簡単メニュー(オーブンで簡単ハンバーグ) (2012/06/29)
今日は焼き肉 (2012/05/28)

光の天神 夜にぎわう 警固公園 メリーゴーラウンド登場

繁華街・天神の夜をイルミネーションの光で彩るイベント「天神のクリスマスへ行こう」が始まり、多くの見物客でにぎわっている。1日に新装オープンする警固公園には、昨年好評だったスケートリンクのほか、メリーゴーラウンドも初登場する。


続きを読む »

↑良かったらクリックしてね。

「光の天神 夜にぎわう 警固公園 メリーゴーラウンド登場」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
九州北部地方が梅雨明け・・・ (2012/07/23)
ウォーキング (2012/05/24)
My Birht Day!! (2012/06/08)

今日から学校

おはようございます。
わが家のお姉ちゃんは、今日から学校(高校生)です。
この突風の中、自転車で学校に行きました。
「気を付けてね・・・。」
と、言って送り出したけど・・・飛ばされないように無事学校に着くといいんだけど・・・。心配です・・・。

ゆとり教育がなくなったせいで・・・?

続きを読む »

↑良かったらクリックしてね。

「今日から学校」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今日の野球の練習試合 (2012/06/24)
今日、退職金が出ました (2011/11/28)
保護者の高校見学 (2012/07/01)

もうすぐ夏休みも終わりですね

嬉しいのは、私だけ・・・?
母親だったら、皆さんもそうよね・・・。
今頃になって、子供達は宿題をやっていますがね〜。今日明日で終わるように監督しないと・・・。

↑良かったらクリックしてね。

「もうすぐ夏休みも終わりですね」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
鉄の野球の試合「ドカベン香川杯」 (2012/06/17)
やっと晴れてきました (2006/09/01)
今日の練習試合の結果 (2012/07/01)

親子ケンカから・・・

夫「今日、態度の悪い長男を怒ってたら、妻が横から口を挟んできた。妻よ、その行為が火に油を注ぐと言うことを理解してくれ〜」

横から言わないと、鉄(長男)はつぶれちゃうじゃない・・・。



続きを読む »

↑良かったらクリックしてね。

「親子ケンカから・・・」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夕暮れの海を子供達と楽しんできます (2012/08/07)
キックベースボール大会 (2012/08/05)
主婦が仕事を持つこと (2007/11/25)

 | TOP |  »次へ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

私のお薦め情報

最近の記事

今、売れてます!

Profile

    サンフラワー

サンフラワー

5年勤めていた、某生保会社退職して業専主婦に戻りました。ここで色々と独り言のように、日常の出来事や子育てに関することをつぶやいています。共感できる方、つぶやいてください。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約